はるのうららの♪

こんにちは(^^)/
3月になり、春らしいいいお天気が続いていますね!

先日2月19日には、大学内にて在学中の先輩方と現役団員が一堂に会し、卒業演奏会が行われました。
演目は、50代が役員の時のサマコン及び定期演奏会で演奏した5曲でした。
個人的には、チャイコフスキー/バイオリン協奏曲で当時コンマスを務めていた清永先輩の圧巻のソロを聴くことが出来て耳が幸せでした(笑)改めて、卒業おめでとうございます!

さて、現役団員のみなさんはテストも終わり、絶賛春休み中ですが、いかがお過ごしですか?(笑)
正規練習が週3あるから後ろめたくて中々旅行にも行きづらい...(´△`)という方もいるかもしれませんが、
この3月はどんどん遊んでください!(笑)
というのも、サマコン前·夏休み·定期前とイベントが多い熊大フィルにとって、春休みはとても貴重な長期休みだからです。
もちろん、積極的に練習を休んで欲しいという意味では全くありません...!(パーリーさんに怒られる笑)
余裕のある時期だからこそ、基礎練習にじっくり取り組んだり、音色を研究したりと普段より真剣に楽器と向き合ってみるのもよいのではないでしょうか?
個人的には週3というのは、あくまでも実力を維持するための練習頻度の目安だと考えています。長期休みですし、来れるときに練習するなど、自分で上手く調整してみてください。

とにかく、遊びも練習も、ぜひどちらにも後悔しない春休みにしてほしいです♪
ちなみに私自身は車畜なのでどこにも旅行行けないんですけどね!(^^;(^^;

最後に、もうすぐ春の一大イベント「春合宿」があります。
体調管理に気を付けて、練習もレクも元気に楽しみましょう(^_-)☆

at 18:59, 熊大フィル 部長, 第52代

-, -, - -